スーパーや百貨店の駐車場で目にする”小型”と書かれた駐車スペース。近ごろTwitterでは、そんな小型用スペースに鎮座する一匹のワンちゃんが話題を呼んでいます。

小型犬である自分を巧みに生かした振る舞いを見せたのは、ポメラニアン×トイプードルのミックス犬「ポメプー」の"かわいーぬ"さん。

飼い主であるかわいーぬ(@kawai_nu_san)さんが投稿したツイートには、3月21日時点で2万件以上のいいねが寄せられています。

犬の駐車スペースではない(@kawai_nu_sanより引用)

  • (@kawai_nu_sanより引用)

小型用スペースの右端で、渋い表情で静止しているポメプーのかわいーぬさん。かわいーぬさんの様子をシェアしたツイートには、「いぬわかってる」「偉いねぇ」など、称賛の声が多数みられました。

加えて、「小型犬ってことかよ…!!」「小型ではあるけれども!!」と、ツッコミを入れる方のコメントも。そこで、飼い主さんに、かわいーぬさんの普段の性格や、寄せられた反響への感想を伺いました。

飼い主さんに聞いてみた

――堂々とした佇まいが話題を呼んでいます。普段のかわいーぬさんは、どのような性格なのでしょうか?

好奇心旺盛です。お散歩では色々なものが気になってまっすぐ歩けず、他のわんちゃんや、すれ違う人にも挨拶をしに行ってしまいます。

――寄せられた多くの反響について、率直な感想をお聞かせいただけますか。

飼い主としても犬の行動が面白かったので、共感頂けてうれしいです!


なんともいえない表情と佇まいで、多くの人に笑顔を届けたかわいーぬさん。飼い主さんのその他のツイートでは、室内で過ごすかわいーぬさんの可愛らしい様子や、ユニークな仕草なども紹介されています。

飼い主さんは、TwitterやInstagramなど、さまざまなコンテンツでかわいーぬさんの日常を発信中。今回のツイートに心を惹かれた方は、飼い主さんのSNSで、かわいーぬさんの毎日をのぞいてみてはいかがでしょうか?