『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のフィナーレを飾るイベント「暴太郎戦隊ドンブラザーズファイナルライブツアー2023」の1部「ファイナルライブ」の脚本を、TVシリーズでメインライターを務めた井上敏樹氏が担当することが発表された。

これまでに『鳥人戦隊ジェットマン』『仮面ライダー555』といった数々の特撮話題作を世に送り出してきた井上氏だが、キャラクターショーの執筆は今回が初。『じごくさいばん』のタイトルで贈る今作は従来のキャラクターショーの枠に収まらないセンセーショナルな内容を予感させる。

続く第2部では、トークショーに加えて「DON!音楽祭」のタイトルで番組キャストによるキャラクターソング歌唱が決定した。各会場、公演時間によって歌唱者が異なり、自分の“推し”がどの公演で歌うか要チェックだ。

さらに、大阪公演には、『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』番組オープニング/エンディングを担当したMORISAKI WINの参加も決定し、「DON!音楽祭」を華々しく盛り上げる。

そして、ツアー千秋楽となる5月28日大阪SP公演ではドンブラザーズに欠かせないキャストがドン2部で集結を果たす。1公演目には、駒木根葵汰、新田桃子、和田聰宏。2 公演目には、廣瀬智紀、高井真菜、小柳心が参戦。最終日にふさわしいメンバーが揃い踏みする、“最後の祭り”は必見で全てのドンブラファンへ贈る壮大なフィナーレとなる。

また大阪SP公演は3公演とも有料生配信が実施されることも決定。会場に来られない日本中のファンも、配信で見届けることができる。配信チケット情報は後日発表予定。会場チケットはローソンチケットにて発売中。

(C)テレビ朝日・東映 AG・東映