アイドルグループ・SixTONESの京本大我が主演を務める、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔主演テレビ朝日系ドラマ『ハマる男に蹴りたい女』のスピンオフ作品『ホメる男に知りたい女』最終話がこのたびTELASA(テラサ)で配信された。
挫折してひょんなことからレトロな下宿の管理人になった元エリート・設楽紘一(藤ヶ谷)が、最低最悪な出会いを果たした住人のズボラお仕事女子・西島いつか(関水渚)に振り回されながらも、互いに気になり始める、素直になれない“オトナの一つ屋根の下ラブ”で、京本はコミュ力最強男子・香取俊を演じている。
今夜最終回のドラマに先んじて、スピンオフも最終回。健康食品会社の研究員・増田すず(久保田紗友)は、売上アップを目指す自社の美容ドリンク「もっちもち小町」のホームページがダサ過ぎて絶望する。佐久間ナオ(西田尚美)の助言で、いつかと香取のWeb制作会社「コスモインデックス」にサイトリニューアルを依頼することに。この案件を担当することになった香取は、下宿でもせっせと仕事に励むすが、ズバズバ辛辣な言葉でダメ出しをするすずに、とうとう堪忍袋の緒が切れる。売り言葉に買い言葉で、香取VSすずの大ゲンカがぼっ発!? しかしすずは自分の態度を省みて、すっかり落ち込む。そんなとき香取は……?
京本が「本編では見られない香取の“荒々しい”一面や、新たな顔もお見せしたい」と語っていた通り、最終話には香取の見たことのない表情が盛りだくさんとなっている。