TVアニメ化が決まっている『異修羅』より追加キャスト情報が公開。アルス役を福山潤、ハルゲント役を大塚明夫がそれぞれ担当する。

■星馳せアルス cv. 福山潤
「まだ、いくらでも......欲しいものがあるんだ......」
生まれつき三本の腕を持つワイバーンの冒険者。数々の伝説を踏破して手に入れた、超常の武器と道具を高い練度で扱う。物静かで淡々としているが、財宝や伝説への大きな欲望を抱えている。
◎福山潤のコメント
最強達の集うこの作品に、その最強の一人として馳せ参じることを許され、まことに光栄の極みです。
〈星馳せ〉アルスは今まで演じてきたどの人物とも異なる超然たるキャラクター。
クール。そしてワイバーンから生まれた特異な竜。
闘う優雅な勇姿はきっと観てくださる皆様も魅了してくれるのではないでしょうか。
皆様に楽しんでいただける様尽力致します。

  • アルス cv. 福山潤

■静寂なるハルゲント cv. 大塚明夫
「この歳になっても、まだ栄光が欲しくて、こんな愚かな、真似をしているのだ......」
黄都二十九官の第六将。功名心が強いが、鳥竜討伐がせいぜいで「羽毟り」と嘲られている。
叩き上げの武官であり、対空戦闘の経験は豊富。星馳せアルスとは浅からぬ因縁がある。
◎大塚明夫のコメント
修羅たちの戦いが幕を開けます。
今回私が演じるのはちょっとだけ気弱で、でも責任感の強い人。
武人ではあるが、周りと比べるとちょっとだけ戦闘能力の低めな人。
今までの私のキャリアでは珍しいタイプのキャラクターです。
放送をどうぞお楽しみに!

  • ハルゲント cv. 大塚明夫

なお、本作のディズニープラスでの世界見放題独占配信も決定しているので、あわせてチェックしておきたい。TVアニメ『異修羅』の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会