ダスキンが運営するミスタードーナツは、ベネッセコーポレーションの「こどもちゃれんじ」とコラボレーションし、「しまじろう&みみりんのドーナツポップ」や、ドーナツやドリンクとグッズがセットになった「しまじろうのキッズセット」を、3月22日から2カ月連続で、数量・期間限定で発売する。

「しまじろう&みみりんのドーナツポップ」「しまじろうのキッズセット」は、「つなげてあそぼう!」「みつけてあそぼう!」をテーマにドーナツ・グッズを開発し、ミスタードーナツで過ごす親子の時間を楽しめる商品。

「しまじろう&みみりんのドーナツポップ」2種は、子どもからも人気の高いひとくちサイズのドーナツが入ったドーナツポップに、「しまじろうとおともだち」をイメージしたカラフルなトッピングをあしらった「しまじろうとおともだちのカラフルボール」や、ドーナツ生地の甘みをそのまま楽しむことができる「ポン・デ・リングボール プレーン」などを加え、ドーナツを初めて食べる子どもにもおいしく、楽しく食べやすい商品。

キャラクターがデザインされたトレイにも、しまじろうとおともだちと楽しく遊ぶことができるイラストのしかけを施している。

「しまじろうのキッズセット」では、食育の観点から開発された「つよいこカップ」全2種と、小物入れとして使いやすい、「ブロックこものいれ」全2種が登場。しりとりやさがし絵あそびができるイラストで、使いながら親子のコミュニケーションを楽しめる仕様となっている。

さらに、しまじろうのキッズセットで第1弾の「つよいこカップ」を購入すると、ドーナツを食べる楽しい時間にぴったりの知育DVDが全員についてくる。

「しまじろうのわくわくドーナツポップ」「みみりんのどきどきドーナツポップ」は、各テイクアウト248円、イートイン253円。

「キッズドリンクつきセット/キッズグッズセット」では、第1弾「つよいこカップ」は3月22日~4月25日予定、第2弾「ブロックこものいれ」は4月26日~5月上旬予定(順次販売終了)。

(C)Benesse Corporation 1988-2023/しまじろう「しまじろう」は(株)ベネッセコーポレーションの登録商標です。
(C)MISDO 23