お笑いコンビ・バイきんぐの西村瑞樹が、17日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ぽかぽか』(毎週月~金曜11:45~)に、スタジオ生出演する。

  • 山口県・周防大島でキャンプをするバイきんぐ・西村瑞樹=テレビ新広島提供

同番組のコーナー「日本中に知って欲しい! FNSおすすめジモTV」では、西村が趣味のキャンプを楽しむだけのバラエティ番組『西村キャンプ場』(テレビ新広島制作)を、15日から17日まで放送。『西村キャンプ場』は、今年2月に『ぽかぽか』で初めて紹介されたが、好評につき再オファーを受けて、今回の“おかわり放送”が決まった。

前回はスタジオ出演がなかった西村だったが、2回目の放送最終日にして、生出演が決定。この予想外の展開に、西村は「緊張感はゼロですね。爪痕を残そうなんてつもりで行くと空回りするだけなんで…。お邪魔します~という感じですね」と、マイペースに意気込みを語っている。

西村が生出演する17日は、過去回から「瀬戸内のハワイ 周防大島ぐるっと旅」のゴール編を放送。番組史上最長距離のアポ取りで、晴天の夏空の下、必死で歩く西村。最後にはそんな疲れも吹っ飛ぶ、今流行りの“あるもの”が登場する。西村が「毎回ラストこれにしましょう」とまで言った“あるもの”とは…。