人が突風にあおられると、髪が乱れたり、目に砂が入ったり、傘が飛ばされそうになったりと散々な目にあってしまいますが、ゴールデンレトリバーの場合はというと……

ビュー
(@yoshi_wr_xより引用)

これはすごい! お口がビロ~ンと風になびいてしまって、口元からパタパタと音が聞こえてきそうです(笑)。

愛犬のジャックさんを連れて東北旅をしたというyoshiさん(@yoshi_wr_x)。青森県津軽半島の龍飛崎を訪れたところ、あまりの強風にジャックさんのお顔が大変なことに。せっかくの記念撮影も、目も開けられずにこの表情。たまりませんね(笑)。

この投稿に、「お口がwwww」「可愛いお顔がぁああ」「ヘアスタイルはともかく、お口がぁ~笑」「癒される」「今日、TLに流れてきた中で一番笑ってしまった笑」「最高じゃん…」といったコメントが続々と寄せられていました。

ゆるっとした表情で、笑顔と癒やしを届けてくれたジャックさんですが、普段はどんなワンちゃんなのかを教えてもらったところ、「食いしん坊、人間が大好き、他の犬はちょっと苦手です」とyoshiさん。今回の投稿が話題になっていることについて感想をうかがうと、「ジャックが話題になっていることは素直に嬉しいです」と話してくれました。


変顔状態のジャックさんもとっても可愛らしいですが、yoshiさんのTwitterには、ゆるっとした日常を送る癒やし系ジャックさんの姿が多数投稿されています。龍飛崎で強風にあおられまくる姿も動画で投稿されていますので、ぜひそちらものぞいてみてください。

ちょうど春の風が吹き荒れるこの時期、みなさんも突風には気をつけくださいね。