お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が15日、東京・よみうり大手町ホールで行われた舞台『正偽の芸能プロダクション』ゲネプロ取材会に参加した。

  • EXITのりんたろー。

今田耕司主演×鈴木おさむ作・演出による舞台シリーズ第8弾『正偽の芸能プロダクション』が、3月15日から19日までよみうり大手町ホールで上演される。約2年ぶりの公演となる今回の舞台は、小さな芸能プロダクション。そのプロダクションを経営する男。そこに所属する売れかけの芸人コンビ、元俳優、タレント。様々な人の人生が交差し、時には残酷なジャッジをしなければならない。正義も時には偽善となり、人を狂わせる。

取材会には、今田、りんたろー。、山本彰吾(THE RAMPAGE)、平井まさあき(男性ブランコ)、久保田悠来が参加。猿川葵役のりんたろー。は自身の役どころについて「芸人を目指す人で、殿山プロダクションに所属して業界をのぼっていく役回り。猿川葵という自信のない人間と過去の自分がすごく重なる部分が多くて、入り込みやすかったです」と話した。

続けて、「僕はEXITとなってチャラくなってヒゲを生やしてネイルもしているんですけど、葵がヒゲ生やしてネイルしていたらヤバイ奴だなと思って、ネイルを落としてヒゲを剃りました」と明かすと、今田らは「ほんまや」と反応。平井は「ツルツルのりんたろー。」と笑っていた。