お笑いコンビのEXITが、きょう7日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』(毎週火曜22:00~)に出演する。

  • EXIT=カンテレ提供

今回は7人のうち1人は事前にくじ引きで決定した“スパイ”で、他のメンバーにバレないようゲームを失敗へと導く「スパイ7分の1」に挑戦。

演技に自信があるかを聞かれたりんたろー。は、「月9ドラマ出てるので」と自信満々に答え、兼近大樹は先輩芸人を前に「このメンバーなら出し抜ける」と余裕を見せる。最初のゲーム「ターンテーブル・シャンパンタワー」の難しさをアピールする博多大吉には、早くも周囲から疑いの目が。ゲームが始まるとノブの不穏な動きに全員が不信感を抱き、大悟はいつも他人のミスに厳しい山内健司が激怒しないことを鋭く指摘する。兼近から疑われたりんたろー。は「ほんとに信じて! 2人で頑張ってきたじゃん」と情に訴えかける。

声を出さずに動きだけで有名人のものまねを披露し、残りの6人が予想して解答を一致させる「サイレントものまね」では、「潔白を証明させてくれ!」と意気込むノブに兼近が放った一言で険悪なムードに。ところがノブのものまねを見て兼近が出した答えに一同が騒然とし、兼近が一瞬でスパイ候補に浮上してしまう。さらにある芸人にはカンニング疑惑が。ゲームを振り返った大吉は「ゲームを心から楽しんでいない」とりんたろー。に違和感を覚えた様子。その理由について、りんたろー。から問題発言が飛び出す。