アイドルグループ・NEWSの小山慶一郎が、あす16日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演する。

  • 小山慶一郎=読売テレビ提供

今回は「ココが一番好き! 自分大好き芸能人の実態調査!」と題し、自分をこよなく愛す芸能人のきつね、皇治、小山、さとう珠緒、清水あいり、武田真治、藤本敏史(FUJIWARA)、安井友梨が自身の魅力をアピールしていく。

「芸能人でいる小山慶一郎が大好き!」と力強く語る小山。「今この瞬間なんて芸能人でいる極み! ダウンタウンさんとテレビで同じ画面に映っている……めちゃくちゃ芸能人!」と喜ぶ。浜田雅功に「チヤホヤされたいの?」と聞かれると「街で気付かれたい! 変装もあまりしていないし、声をかけていただきたい!」と即答。そんな自分大好きな小山に、同じNEWSメンバーの加藤シゲアキからタレコミが届く。「腹立つでしょ?」と加藤が憤る、昨年ブルーノ・マーズのライブを見た直後に起きた小山の変化とは。

また小山は「僕のスマホのカメラロール、5000枚中4000枚は自撮りです」といい大量の自撮りを公開するが、若干引き気味の観覧客に「ダメっぽいすね……」と苦笑。そんな小山が、ファン必見の新たな挑戦を発表する。