きょう13日のお笑いコンビ・サンドウィッチマンとアイドルグループ・Kis-My-Ft2が出演するテレビ朝日系バラエティ番組『10万円でできるかな』3時間スペシャル(19:00~)では、サンドプロデュースの「仙台おもてなし旅」第2弾を放送する。

  • 『10万円でできるかな』より=テレビ朝日提供

昨年8月の3時間スペシャルで反響を呼んだ「仙台おもてなし旅」。再びサンドの地元・仙台に舞い降り、心もお腹も満たされる旅を展開する。今回もキスマイを全力でもてなすべく、サンドはスタッフと何度も打ち合わせを重ね、仙台のオススメご当地グルメや自分たちの思い出の場所を全部見せる旅を計画。「ここに行けば間違いない!」という本気のオススメスポットを厳選した。

サンドが旅の目的地の1つに選んだのは、母校である仙台商業高等学校。コロナ禍で制限された環境の中青春時代を過ごしてきた生徒たちのために、サンドがサプライズでキスマイを連れて母校に凱旋し、生徒たちと一緒に一生の思い出を作る。「緊張しますね」、「ワクワクするな~」と、ドキドキした表情を浮かべるキスマイ。スタンバイの部屋で、テレビ初公開の「サンドの高校1年生の時の写真」を見ながらいざ生徒たちの前へ。はたして生徒たちの反応は。キスマイも「エネルギーをもらえますね!」と感激したサプライズ作戦に注目だ。

さらにプランナーであるはずのサンドが驚くサプライズ企画として、高校時代のラグビー部の仲間たちが集合し、久々の再会を果たすことに。サンドがキスマイを連れて訪れた最長2時間待ちのかき小屋で、キスマイもぷりっぷりのかきに興奮していたところ、いきなりラグビー部のメンバーが登場する。

サンドが“日本最古のハンバーガー”と語り、キスマイも「ここでしか味わえない味!」とテンションが上がるグルメも。サンドの同級生が営む肉の名店での仙台牛のステーキと牛タン焼きには、宮田俊哉が「写真を撮って待ち受けにしたい(笑)」と言うほど惚れ込む。名取市閖上では、被災した地元の事業者が中心となって2019年にオープンした新グルメスポットへ。老舗ちりめん店では藤ヶ谷太輔がその味に魅入られてお土産を爆買い。さらにとろとろのめかぶに思わず白目をむいた千賀健永は、ノーカットのワカメに豪快にかぶりつく。そのほか、松島を一望できる絶景露天風呂での入浴シーンも届ける。

さらに、「1000円ガチャ企画」には出川哲朗、池松壮亮、浜辺美波、柄本佑が参戦。1000円ガチャ名物「ビリビリ」に怯えまくり、北山宏光&玉森裕太と決死の攻防戦を繰り広げる出川に悲劇が襲来する。