お笑いコンビのツンツクツン万博(内藤孔佑、ガイ)がパーソナリティを務める、ニッポン放送の特別番組『ツンツクツン万博のお耳をツンツクツン!』が19日(25:30〜)、放送される。

  • ツンツクツン万博 =ニッポン放送提供

ツンツクツン万博はグレープカンパニー所属、内藤孔佑とガイからなる芸歴2年目のお笑いコンビ。2月5日に開催された「第2回ザ・葡萄王〜笑いを収穫せよ〜グレープカンパニーNo.1決定戦」にて、ランジャタイ、わらふぢなるお、ゾフィーなど、賞レースで結果を残す先輩たちを抑えて見事優勝を勝ち取った。

優勝した彼らには賞金と共にニッポン放送冠特番の権利が贈られ、内藤は「恐縮すぎて、怖すぎる」とラジオ特番に不安を吐露し、ガイは「マジでちょっと練習しよう!」とまっすぐに提案していた。

番組では、コーナーへのメールも募集中。町中にある『ツンツクツン万博』っぽいものを募集するコーナーや、2人の思い出の地・高田馬場についてリスナーが知っている情報を募集するコーナー、酒癖の悪いガイの酒乱エピソードを周りの芸人から集め、ガイに反省・更生してもらうコーナーなどを実施予定だ。

今回の特番放送に際し、二人は「葡萄王は本当に夢のある大会です! 若輩者ですがお手柔らかに何卒宜しくお願いします!」(内藤)、「ツンツクツン万博は“目で楽しむ笑い”をモットーにしてましたが、今回封じられました! お喋りがんばります!」(ガイ)とコメントを寄せている。