NEWSの増田貴久とKAT-TUNの中丸雄一が、8日深夜に放送されたラジオ番組『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』(MBSラジオ/毎週水曜25:00~25:30)に出演。中丸が収録に遅刻してしまうハプニングが起こった。

オープニングで、増田は、「中丸さんが遅刻ということで。なんか、来ないね~ってなってて。携帯が鳴って、『遅刻します。先に始めててください』って」と、中丸が不在の理由を説明。すると、番組が始まって約3分ほどで、「……入ってもいいですか?」と中丸が登場。増田が、「髪の毛、五右衛門みたいだけど」と苦笑すると、「どうなってます? すみません、急いで出てきたんで」と返しながら、「寝坊しました。すみません」と陳謝した。

収録に遅刻した理由について、中丸は、「今日は、朝6時ぐらいに起きましてね。いろいろ作業してたんですけど、昼寝しようかなと思って寝たんですよ。インターホンが鳴ってると思ったら、マネージャーさんのインターホンでしたね。気づいたら、もう集合時間だった」と、ただの寝坊だったことを告白。「ということで、すみませんでした。はあああ~……」と深いため息をつくと、増田は、「はあああ~じゃないよ!」と笑いながらツッコんでいた。

また、この日は、ライブの“声出し解禁”についての話題も。全国ツアー「KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia」の初日公演を終えた中丸は、「やっぱ、すごかったですね。歓声なんだけど、もちろん話し言葉じゃないんだけど、気持ちが乗ってましたね。久しぶりに声出せるわ! みたいな感じのキャーでした」と、ファンの歓声に感動した様子。「俺らも聞きたいのを我慢してたし、お客さんも出したいのを我慢してたし」と語った増田も、「ライブが無事にできてるっていうのは、うれしいよね」としみじみつぶやいていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。