20th Century(以下、トニセン)の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が、4日に放送されたラジオ番組『S.I.N NEXT GENERATION』(JFN系/毎週土曜21:00~21:55)に出演。ジャニーズJr.との微笑ましいエピソードを披露した。

先月3日に、配信シングル「恋はこれから/君の笑顔につられて」をリリースした20th Century。20代のリスナーから同曲について絶賛されると、井ノ原は、ジャニーズJr.内のユニット・少年忍者のヴァサイェガ渉から、「毎日聞いてますよ。めっちゃいいっすね」と言われたことを明かし、「Z世代にささってます。うれしいですね~」と声を弾ませた。

また、ジャニーズJr.の話題になると、坂本は、「お手紙をくれた子がいて。あんな子いた?」と驚き交じりに明かし、井ノ原は、「俺たちのときはいなかった」と苦笑い。続けて、長野が、「Jr.の子、差し入れくれたでしょ? そんなのもね、すごいなって思った」と感嘆すると、井ノ原も、「かわいいんだよ。なんか普通に何でもないときも、ディズニーランド行ってきて、箱でクッキー買ったからみんなに配ってるって言って、一枚くれたんですよ」とほっこりエピソードを披露した。

そんなジャニーズJr.たちを見て、井ノ原は、「『最近の若いヤツらは……』って、俺たちの世代になると言いがちになるじゃん。絶対言いたくないけど(笑)。なんかZ世代の方が、俺たちのときと比べたら、前向きで明るくて元気があって。とってもいいよ」と本音を吐露。坂本が、「昔と今では、意味が違うよね。『今の若い者は……』って」と語ると、長野も、「見習うところがいっぱいあるもんね」と感心した様子で語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。