ブルボンは、チャック付きで持ち運びにも便利なひとくち米菓“ぽいかき”シリーズを3月7日に新発売する。

“ぽいかき”シリーズは、ひとくちサイズで「ぽいぽい」と食べることのできる米菓シリーズ。手に取ってもらいやすい明るいデザインと、チャック付きの包装で、かばん等に入れて持ち運びやすい仕様とした。

「ぽいかきアーモンドチーズおかき」は、香ばしい醤油味のおかきに、チーズクリームとローストアーモンドをトッピング。「ぽいかきアーモンドチョコおかき」は、香ばしい醤油味のおかきに、マイルドなチョコレートクリームとローストアーモンドをトッピング。おかきとチョコの意外な組み合わせがクセになるおいしさ。

「かきミニチーズおかき梅かつお味」は、さわやかな梅の風味にかつおの旨みが効いたおかきと、コクのあるチーズクリームを組み合わせた。さっぱりとした口あたりの中に、かつおとチーズの豊かな旨味が広がる。「ぽいかきカシュー&ピーパリ魅惑のあまから味」は、甘じょっぱい味付けのライススナックと濃厚な味わいの衣掛けカシューナッツを組み合わせた。軽い食感とやみつきになる味わいがたまらない一品。

「ぽいかきカシュー&ピッカラエスニック風味」は、辛味を効かせたスパイシーなライススナックと、衣掛けカシューナッツを組み合わせた。エスニックな辛さとカシューナッツのほんのりとした甘味が止まらないおいしさ。「ぽいかきチーズ柿種」は、ポリポリと小気味良い食感の柿種に、なめらかなチーズクリームをたっぷりコーティング。濃厚なチーズの味わいは、アーモンドとの相性も抜群とのこと。