アイドルグループ・KAT-TUNの中丸雄一が、3月4日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催される「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」に出演することが26日、発表された。

  • KAT-TUNの中丸雄一

遡ること約4カ月前、日本テレビ系『シューイチ』(毎週日曜7:30~)内のコーナー「まじっすか!?」にて、中丸雄一の「死ぬまでにやりたいこと」を叶える新企画がスタート。その第1弾に選ばれたのが、東京ガールズコレクションへの出演を目指し、本気でファッションの勉強に挑む「めざせ! ファッショニスタ中丸」企画だった。

2月26日に放送された同企画の第4弾にて、ついに東京ガールズコレクションへの出演決定を発表された。マイナビ TGC 2023 S/Sのステージでは、衣装はもちろん、音楽・照明・演出全てを中丸がプロデュースする。

当日はどのようなステージの展開になるのか。また、放送内で中丸が発表したウォーキングの他に取り入れるパフォーマンスは成功するのか!? マイナビ TGC 2023 S/Sのシューイチスペシャルステージに注目だ。

中丸は「この度、日本のファッショントレンドの最先端ステージを歩くことになりました中丸です。日本テレビ『シューイチ』の企画でTGC出演を目指していましたが、あまりにも無縁の世界で、正直実現するとは考えていませんでした。オシャレになる努力をして、結局夢は叶わなかったというオチを想定していたので、困惑と喜びで感情が乱れています。TGCの歴史上、これだけ他力本願でステージを歩くモデルはいなかったと思いますが、決まった以上はアイドル業で培ってきた経験と、番組で学んだモデルスキルを全力で披露します」とコメントしている。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。今回のテーマは、新時代を意味する「NEW EPOCH」。変化を続けながら時代とともに進化を目指し、唯一無二のTGCを創造していきたいという思いが込められている。