3月4日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催される「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」の新たな出演者が26日、発表された。

  • SKY-HIとBE:FIRST

アーティストとして、レーベルの代表を務めるラッパーでソングライターのSKY-HI、そして2022年の大みそかに『第73回NHK紅白歌合戦』への初出場を果たし、現在「BE:FIRST 1st One Man Tour “BE:1” 2022-2023」真っ最中の7人組ボーイズグループ・BE:FIRSTが出演。BE:FIRSTはマイナビ TGC 2022 S/S以来1年ぶりの出演となり、TGCにて初めて有観客でパフォーマンスを披露する。

SKY-HIは「今回、マイナビ TGC 2023 S/Sに出演させていただきます、誠にありがとうございます。もう少し詳しく話すと、『TGCで何か出来ませんか?』というお話を頂いた訳なのですが、色々と心当たりがあったタイミングでしたので、ちょっと自分達にとってスペシャルになる物を用意しております。頑張ります!」とコメント。

BE:FIRSTも「こんにちは! BE:FIRSTです! 2回目となる東京ガールズコレクション出演、ありがとうございます! BE:FIRST一同、心から楽しみにしています! 皆さんで一緒に盛り上げましょう!」とメッセージを寄せた。

また、メインモデルに、女優としても注目を集めている出口夏希、そしてSeventeen専属モデルの加藤栞が決定。ゲストには、TGC しずおか 2023でTGC初出演を果たした王林、インスタグラムで注目を集めた翔、そして王林と同じくTGC しずおか 2023でTGC初出演を果たした俳優の山下幸輝が決定した。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。今回のテーマは、新時代を意味する「NEW EPOCH」。変化を続けながら時代とともに進化を目指し、唯一無二のTGCを創造していきたいという思いが込められている。