読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)がきょう16日に放送される。

  • 左からクロちゃん、リチ=読売テレビ提供

今回は「ぞっこんペア大集合SP」と題し、芸能人同士のベストパートナーである鬼越トマホーク、GACKT&K、久代萌美&高橋真麻、クロちゃん(安田大サーカス)&リチ、せいや(霜降り明星)&ヒコロヒーがゲスト出演し、相棒の魅力や不満を語る。

『水曜日のダウンタウン』の企画から付き合うことになったクロちゃんとリチ。浜田雅功に「ホンマにクロちゃんのこと好きやったん?」と聞かれたリチは、「クロちゃんのキモさが好きで……」と答え、ベストパートナーぶりを披露していく。高橋は「付き合うってなった時、リチちゃんのご両親の反応が気になりますね」と興味津々。ここで森田が父からクロちゃんへの手紙を読み上げ、本音が今明かされる。

クロちゃんの自宅にお泊まりに行っても必ず翌朝6時に帰されるというリチ。クロちゃんに理由を問い詰めるとスタジオはドン引きしてしまう。クロちゃんの悪びれない態度に、浜田は「オマエ、なんか彼女に冷たいな!」と怒りをあらわに。スタジオではその後も疑惑が続出するクロちゃんの本音を暴いていく。