ポールダンスの真の美しさに魅せられ、人生を変えていく少女たちの努力と成長を描いたオリジナルアニメ『ポールプリンセス!!』より、圧倒的な強さと美しさを持つチーム「エルダンジュ」のメンバーで、日舞の家元に生まれた蒼唯ノアのポールダンスショームービーが公開された。

蓮の花が咲く水面に設られた舞台で、ノアがしっとりと歌い上げる「眩暈の波紋」の音色に合わせ、日本舞踊を思わせる踊りを披露するノア。さらに扇子を駆使した華やかなパフォーマンスは観るものの心をグッと掴む映像に仕上がっている。

また曲調に合わせ舞台が転換すると、視界が一気に開き、満開の桜の下でポールダンスを披露するノアの姿が。さらに、ライトアップされ白く輝く桜と共に「サクラはきっと強く 命を燃やすから美しい」という優しくも力強いパフォーマンスを披露。凛と美しい微笑みを携えながら、ノアの「本当の私を見せたい」という強い気持ちが表現されたステージとなっている。幼馴染の御子白ユカリの影響で始めたポールダンスだが、今後、蒼唯ノアが「エルダンジュ」のメンバーとしてどのように自己を見つめ、その魅力を開花させていくのかにも注目しておきたい。

●『ポールプリンセス!!』蒼唯ノア ポールダンスショームービー

さらに、Ep.02「魔法少女が仲間に!?」のあらすじ&場面カットも公開された。

アズミのポールダンスに魅了され、ポールダンス教室を開いてもらうため、残り2人の生徒集めに奔走していたヒナノとリリア。クラスメイトや知り合いに声を掛けるも生徒集めは大苦戦。休憩のために立ち寄ったカフェでたまたま目に止まった個性的な少女に声を掛けるリリア。はじめは興味を示さなかった少女・ミオだが、ヒナノが見せたエルダンジュのサナが踊るポールダンスショーの映像を見た途端、ミオの目の色が変わり「私もこの子みたいにこんな衣装でこんな風に踊れたら……」……!?

3人目の生徒を見つけたヒナノとリリア、そしてミオ。3人は無事4人目のメンバーと出会い、ポールダンスを習うことができるのか。

●YouTubeオリジナルアニメ「ポールプリンセス!!」Ep.02「魔法少女を仲間に!?」

アニメ『ポールプリンセス』は、公式YouTubeにて配信中。各詳細は公式サイトにて。

(C)エイベックス・ピクチャーズ/タツノコプロ/ポールプリンセス!!製作委員会