お笑いコンビ・ぺこぱが、3月6日にデジタルシングル「Earth」でメジャーデビューすることが8日、わかった。

ぺこぱデジタルシングル「Earth」ジャケット

“ノリつっこまないボケ"や、2020年「ユーキャン・流行語大賞」にもノミネートされた「時を戻そう」でもお馴染みのぺこぱ。コンビ結成15周年を目前に控えた3月6日に、ユニバーサルミュージックからメジャーデビューし、本格的な音楽活動をスタートさせる。

松陰寺太勇は、元々はプロミュージシャンを目指していたバンドマンで、かつては自主製作CDを発売。作詞作曲から編曲、演奏、レコーディングの全てを担当していた。また、コンビとしても、2020年にテレビ朝日系バラエティー番組『ロンドンハーツ』で狩野英孝の音楽プロジェクト・50TAの公式ライバル・50PAとして自作曲を披露。生配信ライブをかけた視聴者投票で狩野に勝利し、その後配信された5曲収録のEP「時を戻そう」は、2020年10月19日付「オリコン週間デジタルアルバムランキング」で9位にランクインした。

第1弾シングルとなる「Earth」は、昨年11月に行われた単独ライブ「『E』~be with you~」で披露するために制作。作詞・作曲は松陰寺が手掛け、エコロジカルな歌詞をぺこぱらしいコミカルさで歌った爽快なロックナンバーだ。

コメントは以下の通り。

■ぺこぱ
・松陰寺太勇
ついに夢が叶いました! バンドを始めた頃の自分に報告したいです。めちゃくちゃカッコいい曲になったと思います! 是非、擦り切れる程聴いてください。

・シュウペイ
聞いた時はびっくりしました! アーティスト・ぺこぱも皆さん楽しんでください。たくさん聴いて歌ってください!