タレントのウエンツ瑛士とお笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉がMCを務めるテレビ朝日系バラエティ番組『朝メシまで。ゴールデンSP』がきょう8日(19:00~※一部地域除く)に放送される。

  • ウエンツ瑛士

  • 児嶋一哉

同番組は、真夜中に働く人々と、その“シメ”である朝食にスポットを当てる“朝メシバラエティ”。6月に単発特番として誕生し、10月からは毎週土曜深夜の放送で反響を獲得、昨年12月に初のゴールデンSPが放送された。ゴールデンSP第2弾となる今回は、羽田美智子、陣内智則、サーヤ(ラランド)をゲストに迎え、群馬県太田市に住むイチゴ生産者夫婦、深夜の東京駅で働く36歳男性の仕事を紹介する。果たしてどんな朝メシが登場するのか。

収録を終えたウエンツは「みなさんが一生懸命働いてくださっていることへの感謝の気持ちを思い出させてくれる、特別な回になりました」としみじみ。児嶋も「今回のゴールデンSPは手ごたえありすぎ! これはもう第3弾のスペシャルも決定ですね。それぐらい素晴らしい番組なので、ぜひ多くの方に見ていただきたいです!」と次のスペシャルをリクエストした。

羽田は「朝ごはんを食べるまでの人生ドラマを見せていただきました。心がほっこりして癒されました」と優しい笑顔で感想を語り、陣内も「何より、朝メシがすごくおいしそうに見えましたね。どこの料亭にも負けないくらい! やっぱり、働いた後のごはんって最高ですね」とVTRを見て温かい気持ちになったことを打ち明けた。

(C)テレビ朝日