お笑いコンビのウエストランド(井口浩之、河本太)が、7日(24:25〜)に放送される東海テレビのバラエティ番組『千原ジュニアのヘベレケ』(※東海ローカル)にゲスト出演する。

  • ウエストランド、千原ジュニア =東海テレビ提供

「あるなしクイズ」形式のネタで優勝したウエストランドだが、そのネタには事務所の先輩・爆笑問題の田中裕二が深く関わっていたという。事務所ライブでそのネタを見た田中は珍しく声をかけにきて「あのネタいいじゃん。『M-1』でやれば?」とアドバイス。そのネタを武器に決勝進出を決めた後、井口はその件を直接田中に伝えたところ、なぜか無言で立ち尽くす田中が言い放った衝撃の発言とは。

そして、多忙を極める井口には現在苦悩があるそう。それは「一回も読んだことない雑誌で“うちの雑誌の悪口”お願いしていいですか?」という無茶ぶりを受け、毒を吐くと「知らねえよこんな雑誌」と相手が困惑していること。

それに対し、ジュニアも「今までチワワがキャンキャン言ってるのがおもろかった。(『M-1』優勝して)血統書付きの大型犬になった」と“悪口ネタ”の受け取られ方が変わっていると指摘した。

また、賞レースの話題からロッチが出場した『キングオブコント2015』の裏話も。1本目で優勝ムードだったロッチが2本目で大スベリした件をジュニアに追及された中岡が大号泣したエピソードに一同大爆笑。さらにウエストランドのコンビ結成秘話も