お笑い芸人の岡野陽一、タレントの野呂佳代、お笑いコンビのしずる(KAZMA、村上純)が、31日(24:25〜)に放送される東海テレビのバラエティ番組『千原ジュニアのヘベレケ』(※東海ローカル)にゲスト出演する。

  • 千原ジュニア、スピードワゴン・小沢一敬、岡野陽一、野呂佳代、しずる =東海テレビ提供

今月は千原ジュニアとスピードワゴン・小沢一敬が、岡野陽一、野呂佳代、しずるをゲストに招きながら、名古屋の居酒屋を飲み歩き。まだまだ話し足りないことを何でも話す“ヘベレケ延長戦”で、この際だからと参加メンバーが各々、ロケバスで座る正しいポジションや芸能界で生き残る処世術についてトークする。

「今後、自分たちより若い人がスタッフで増える。最近はヘラヘラするようにしてる」と話す野呂に対し、 ジュニアは「ヘラヘラってなんか悪い言葉に言われてるけど、ヘラヘラほどええことはない!」と同意。

そして、ジュニア自身も「自分の顔をワイプで抜かれたときにハッてなるぐらい怖い顔。自分の顔面に48年でまだ慣れてない」と前置きしながら、「若いディレクターさんと打ち合わせするとき、俺がどんな顔して、どう受け答えしようが、向こうがどう思うかわからへんなって思って。打ち合わせが畳やったときは初めて言うけど……正座!」と告白する。

さらに、すぐに酔っ払うことで有名な村上が“ヘベレケモード”全開になり、一同爆笑の展開も。