フジテレビ系ドラマ『忍者に結婚は難しい』(毎週木曜22:00~)のエンディングイラスト映像とメイキング番組が、配信をスタートした。

  • 菜々緒(左)と鈴木伸之 (C)フジテレビ

aikoが担当する主題歌「あかときリロード」のフルバージョンに合わせて第1話から第5話までの“エンディングイラストストーリー”を再編集したスペシャル映像は、TVerで配信。イラストのモノローグ部分を菜々緒と鈴木伸之が読み上げる特別版となっている。

ドラマ本編の後に流れるエンディング映像は、主に恋愛をテーマとした作品を得意とし、広告やアパレルブランド、アーティストとのコラボなど数多くの媒体で活躍するイラストレーター・漫画家のますだみく氏による特別描き下ろしイラスト。菜々緒演じる主人公の蛍と鈴木演じる悟郎の2人が出会うところから始まるラブストーリーをイラストでつづっている。原作小説でもドラマ本編でも描かれていない2人のこれまでの心情が分かるオリジナルの内容で、毎話ストーリーが更新されている。

ドラマ撮影中の裏側をまとめたメイキング番組の第1弾『ドロン!メイキング&見どころ徹底解剖SP!』は、FODで配信。個性豊かな出演者がクランクインを迎えた様子をはじめ、忍者として活動する任務中のアクションシーンや、山本舞香演じる雀の“忍者ダンス”練習の様子にも密着している。さらに、これまでに“山田役”として出演したスペシャルゲストの撮影風景も紹介する。

  • エンディングイラスト (C)横関大/講談社 (C)フジテレビ/共同テレビ