タレントのヒロミが1月27日、YouTubeチャンネル『向井長田のくるま温泉ちゃんねる』に出演。動画「【新春コラボ編 #4】ヒロミさんとぶっちゃけジャグジートーク TOYOTAランドクルーザー300旅」内で、同チャンネルと自身のYouTubeチャンネルを比較し、自虐する場面があった。

ヒロミ

自身のYouTubeチャンネルについて、「YouTubeはほぼほぼ仕事がない時に、携帯でこうやって(自分で撮影を)やってるだけだから」と話すヒロミ。その理由は「マネージャーがやると、スケジュール切るじゃん? スケジュールを切られるのが嫌なの」というもので、「マネージャーたちは基本的に休みなワケよ、俺がYouTubeを撮る時は。じゃないと休みがないじゃん?」「そしたら『毎日仕事ですか?』みたいな。『これってブラックじゃないんですか?』みたいな」と、マネージャーたちの休日を守るために、仕事がない日に自ら撮影していることを明かす。

すると、パンサー・向井慧が「このチャンネルでこんだけスタッフさんがいて、ちゃんとしてるってのがやっぱり……」とポツリ。この言葉を受けて、ヒロミは「びっくりした」「何やってんだよ」「本当に」とツッコミを入れつつ、「こんなスタッフさんいて、普通のテレビみたいに撮られるとさ。俺は携帯でやってるのに、若手がこれで俺がなんで携帯」と自虐する。

ヒロミの自虐に対し、チョコレートプラネット・長田庄平は「コンセプトの話ですから、それは」と弁明。すると、ヒロミは「まあね。売れちゃったからお前らは」と言い放ち、笑いを誘っていた。