サンドイッチといえば、好きな具材をパンで挟むのが一般的ですが、ダイエット中は砂糖やバターが入ったパンを食べすぎると高カロリーになってしまうことも。

そこで今回は、ご自身も12kgの減量に成功したというダイエット管理栄養士|久美子さん(@kumiko.dietitian)考案の「爆痩せ!サンドイッチ」の作り方を紹介します。

久々ライスペーパー食べたらはまった!
.
ライスペーパー をサッと水につけて
レタス
目玉焼き
スライスしたきゅうり
トマト
サラダチキン
上からもレタス。
ライスペーパー
ぎゅっと包む。
.
半分に切ってできあがり
一緒にダイエットがんばろう
(@kumiko.dietitianより引用)

まず、ライスペーパーをサッと水につけます。

ライスペーパーの上に、レタスと目玉焼きをON!

きゅうりをピーラーでスライス。
トマトを好きな厚さにカット!

目玉焼きの上に、きゅうり、トマト、サラダチキンをON!

上からもレタスとライスペーパーをのせます。

上のライスペーパーで全体を包んだら、下からも包みます。

いよいよ、真ん中からカット!

完成です!

いかがでしたか? パンの代わりにライスペーパーを使用するという発想が素晴らしいですね。

原材料はお米とはいえ、ライスペーパーのカロリーや糖質量は、お米やパンと比べたらわずか。しかも、具材にタンパク質と野菜をふんだんに詰め込んでいるので、まさにダイエッター向きのレシピと言えるでしょう。仕上がりも色鮮やかで映えますし、さすがですね!!

この投稿を見た人からは、「めちゃくちゃおいしそう」「何と画期的なメニュー」「どんどんぶち込んでも、ヘルシーで良いですね」「断面良いですね!」「ライスペーパーきたーー」といった声が寄せられていました。


ダイエット中の人にはもちろんのこと、お正月太りがリセットできていない人やアスリートの方にもおすすめの新感覚サンドイッチ! みなさんも、ぜひ作ってみてくださいね。

@kumiko.dietitian 美味しすぎる爆痩せサンドイッチ#ライスペーパー #サラダチキン #ダイエットレシピ #プロテインダイエット ♬ オリジナル楽曲 - ナナヲアカリ