久しぶりに行動制限なしとなったゴールデンウィーク。旅先の名物や故郷の味を堪能しすぎて、ちょっと太ってしまった(汗)という人も多いのでは⁉

そこで今回は、-12kgデブ脱却の管理栄養士@久美子さん(@kumiko.dietitian)考案の、簡単&美味しい&ヘルシーな炊き込みご飯のレシピを紹介します。

いいね&保存ありがとうございます!
.
お水加減は1.5合くらいを目安にしてみてね。
新たまねぎで血液さらさら とろっと甘い。
鮭はダイエットにも美肌にもぴったり。
皮ごと食べるのがおすすめですよ
.
メニューの1品にいかが?
.
かんたん 美味しいヘルシー
試してみてね〜
(@kumiko.dietitianより引用)

まずは、お米2合に鮭の切り身をそのままON!
水加減は1.5合くらいを目安に

そこに、コンソメ1個と新玉ねぎを丸ごとON!

この状態で、普通炊きのスイッチON!

炊き上がると……こんな感じ。そのまんまですね。

全体をほぐしてほぐして…
盛り付けたら、お好みで青ねぎとごまを散らして

完成です!

材料を切ってから入れるのではなく、炊き上げてからほぐすから手間要らず。投入するだけの放ったらかしレシピであることに加えて、包丁もまな板も使わなくて済むのがいいですね。

しかも、こんなに美味しそうなのに「痩せ飯」+「美肌効果」って、凄い! これはもう、新玉ねぎが買える今のうちに作って食べなきゃ損ですね。

ただし、あくまでも「腹八分目までにしておくのが大前提」と久美子さん。美味しすぎてお箸が止まらなくなりそうですが、痩せたい方はお腹いっぱい食べてしまうことのないよう、気を付けてくださいね。