ふんわりと巻かれた春キャベツ。葉っぱが柔らかくてとっても美味しいですよね。

そこで今回は、キャベツを丸ごと消費できちゃう簡単レシピを紹介します。しかも、ダイエットにおすすめとのこと!

教えてくれるのは、-12kgデブ脱却の管理栄養士@森下久美子さん(@kumiko.dietitian)です。

ビタミンCや食物繊維豊富なキャベツ丸ごと
.
生ハムと粉チーズでタンパク質ちょい足し
ダイエットにもアンチエイジングにも
炊飯器ラクラクでどう変化する?
(@kumiko.dietitianより引用)

調理工程は、キャベツの芯をくり抜き、コンソメを詰めて、お水と一緒に丸ごと炊飯器に入れるだけ。お好みで粉チーズや生ハムをのせて食べれば、イタリアン風のおしゃれな一品に。しかもダイエットやアンチエイジングにも向いているとあって、女性には嬉しいレシピですね。

今でこそスリムな体型を維持されている管理栄養士の森下久美子さんですが、かつて「デブ」だった時代があったのだとか。ありとあらゆるダイエット法を試し、歴代の市販のダイエット食も食べまくり、今では、痩せて人生が変わった自分自身の経験を活かし、ダイエット指導のお仕事に。「これが天職だと思っています」と久美子さん。

そんな久美子さんいわく、ダイエットは「手軽」「やる気」「継続力」とのこと。だからこそ「どこにでもあるコンビニを利用する」「自炊なら手間を極力省く」など、ズボラさんに寄り添える投稿を心掛けているそうです。

最後に、今回の投稿が話題になっていることについて感想を伺いました。


投稿した瞬間から疾風怒濤のような再生回数でした。御行儀が悪いって怒られそうなレシピを、共感してくださる方がこんなにもいて、とにかく嬉しいを通り越して感激です。私にとっての当たり前は、他の方にとっては当たり前ではないんだという再認識にもなりました。

人は何歳からでも変わることができます。私自身がデブから卒業できたように、今悩んでいる方にとって、痩せることで自信につなげてほしい。人生変わる人もいると思います。


久美子さんのInstagramには、ダイエットの参考になる情報が満載です。コロナ太りを解消したい! 夏に向けて痩せておきたい! という方必見! ぜひ、チェックしてみてくださいね。