グローバルボーイズグループ・JO1の新曲「Romance」が、メンバーの鶴房汐恩が女優の松井愛莉とW主演を務めるカンテレのドラマ『ブルーバースデー』(2月7日スタート毎週火曜24:55~※関西ローカル、見逃し配信あり)の主題歌に決定した。

  • 左から松井愛莉、鶴房汐恩=カンテレ提供

2021年に韓国でWEBドラマとして配信され、大きな話題となった『BLUE BIRTHDAY』を日本版にリメイクする同作は、突然失った初恋の相手・蒼馬准(鶴房)を忘れられない尾崎花鈴(松井)が、何度も過去へとタイムスリップしながら、准の死の真相を突き止めて運命を変えるべく奔走するタイムリープ・サスペンス・ラブストーリー。

主題歌に決定したJO1の新曲「Romance」はドラマの世界観を反映した楽曲で、JO1の豊かな感情を味わえる優しく切ないミディアムバラードとなっている。あわせて、このたびドラマのビジュアルが公開された。准の肩にもたれかかり、花鈴が優しくにこやかにほほ笑む仲むつまじげな2人の写真だが、写真の片隅が燃え出しており不穏な展開を予想させるデザインに。

鶴房は「Romance」について「ドラマのコンセプトにもぴったりで、とてもステキな主題歌に仕上がっています。この曲は大切な人を強く思う気持ちが伝わる、優しくそして切ない思いがつづられています。僕自身も大好きな曲です」とコメントを寄せた。