マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏が18日、オリックスグループ公式Instagramアカウント「SMILE ON」にて実施された「悩める大人の相談ライブ『イチ問一答』」に出演。自身が考える“結婚生活のヒント”について語った。

  • 「悩める大人の相談ライブ『イチ問一答』」に出演したイチロー氏

「周りはどんどん結婚していくのに、自分には出会いがない」という相談に対し、「友だちも含めて、なんでも話せる人のなかに結婚相手はいるかもしれない。お互いにそうだといいですよね」と持論を述べるイチロー氏。

そして「『結婚すると愛の形が変わっていく』とよく言うじゃないですか? それはそうだと思うんです。ずっと恋愛をして結婚生活を送るっていうのはなかなか難しいので」と前置きしながら、「それよりも友だちで何でも話してた人のほうが、結婚生活になるとすごい楽だし楽しいってケースは結構ある」「実は、うちもそのパターン」「友だちパターンなんです」と打ち明ける。

さらに「当時、何でも話していた。何も意識せずに……あっ、ごめんなさい! 何も意識せずにっていうのは申し訳ない。弓子さんに承諾を得てないので。ごめんなさい、弓子さん」と手を合わせて謝罪するジェスチャーをとりつつ、「でも当時は何も意識していなかった。それがある時『これ、すごい楽だな」って。それをお互いに感じてたんですよね」と回顧。その上で「それが結婚生活においてはヒントになるような気がしますね」とアドバイスを送った。