24日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)では、2006年6月に起きた誘拐事件をVTRで再現する。

  • 杉原凜アナ(左)と笑福亭鶴瓶=日本テレビ提供

東京・渋谷で女子大生が白昼誘拐されたこの事件。被害者の母親は、美容外科医としてメディアにもとりあげられたセレブ女医・池田優子さんだ。

犯人が要求した身代金は3億円。追跡する警察は、犯人の巧妙なトリックで翻ろうされていく。番組では、池田医師のインタビューも交えて、事件の真相に迫る。そして、誘拐時事件後に大きく変わった現在の生活が明かされる。

スタジオゲストには、『ちびまる子ちゃん』の実写を演じて話題になった森迫永依が初登場。語学が堪能だという森迫は「英語と韓国語と中国語」が話せることを明かし、早見優と英語でトークする。2人は星座が同じだとわかって大盛り上がりだ。また、やたらと森迫に詳しいことを笑福亭鶴瓶に問い詰められた井戸田潤が「やっぱり子役あがりは気になるんですよ」と笑いを誘うひと幕も。

また、早見はデビュー当時の恥ずかしい体験談を披露。「デビューの頃はすごく忙しくて」と、移動のタクシーの中で着替えることになったという。マネジャーが運転手から隠してくれたものの、着替えながら早見が気づいたあることとは。