グローバルボーイズグループ・INIが18日、都内で行われた「洋服の青山 2023年フレッシャーズ新CM発表会」に出席した。

  • 自炊を始めたことを明かした佐野雄大(後列左)

オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で、視聴者である“国民プロデューサー”の投票により選ばれた11人(池崎理人、尾崎匠海、木村柾哉、後藤威尊、佐野雄大、許豊凡、高塚大夢、田島将吾、西洸人、藤牧京介、松田迅)で結成されたINI。

1月19日から全国で放送される「洋服の青山」のフレッシャーズスーツ新CM『INIスーツチェンジ篇』では、“SUIT CHANGE”をキーワードに、ダンスレッスン前のリラックスした雰囲気から一転、クールなスーツ姿にチェンジ。ダーツ系のスーツに11人それぞれのメンバーカラーのネクタイを合わせ、息の合ったダンスパフォーマンスを披露する。CM楽曲には、INIの新曲「NEW Day」が起用されている。

発表会では、生活の中でチェンジしたことを聞かれ、佐野は「去年から自炊をしたいと言っていたんですけど、料理グッズだけ集めて1年間あまり自炊しなかった。今年からちょっとずつちゃんと始めて、一番最近だと、サーモンたまご醤油丼を作りました」と自炊を始めたことを告白。「サーモンをお刺身みたいに切って、ご飯に円状に並べて真ん中に卵を落として、お醤油を。これめちゃくちゃおいしいんです!」と熱く語った。

写真を見せてもらったという木村は「おいしそうだったけど、料理というか、切って乗せただけ(笑)」とツッコミ。「ご飯もチンで」と暴露すると、佐野は「レンジで炊きましたから」と主張して笑いを誘った。

そして佐野は「帰ってきて疲れているときでもささっと作れる料理をテーマにやらせてもらっているんですけど、そういうのをたくさん今年は発見していって、ちょっとずつでも自炊の癖をつけられたらいいなと思っています」と語った。