お笑いコンビ・駆け抜けて軽トラの餅田コシヒカリが、きょう18日に放送される中京テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『それって!?実際どうなの課』(毎週水曜23:59~)に出演する。

  • 餅田コシヒカリ=中京テレビ提供

「湯たんぽ」で体を温めるだけで痩せられるという話がある。冷えやすい大きな筋肉を温めることで、全身の血流や代謝が良くなり、脂肪燃焼につながると言われている。専門家によると「がっつり体を温めると、1~2日で体重が3~4kg減ることもある」という。

そこで、餅田が徹底検証。3日間、湯たんぽで体を温め続け、体重やウエストサイズなどの増減を測っていく。

温めるのは、大きな筋肉がある、お腹、太もも、おしり、二の腕の4カ所。さっそく餅田は、湯たんぽを両手で抱えてお腹を温めると「落ち着く~あったかい」と、ほっこり。子どもの頃から冷え性で、末端は常に冷えているという餅田は不眠症も抱えており、入浴後はなかなか寝つけないのだそう。そんな餅田だが、「うとっとしてます」と効果を実感する。

そしてお待ちかねの食事タイムは“湯たんぽ型”のメニューが登場。夜は、湯たんぽで体を温めてから入浴。思わぬ効果が現れ、餅田も「これはびっくり!」と驚きの表情を見せる。

そして検証2日目、体重やウエストを測定すると、予想だにしない結果に、現場は大混乱。最終日には、驚異的な結果が待っていた…!?

番組ではほかにも、タイムマシーン3号・関太が、一番マグロを目指して最後のマグロ漁に挑戦する。