元AKB48でタレントの峯岸みなみが、15日にYouTubeチャンネル『ニューヨーク Official Channel』で生配信された「ニューヨークのニューラジオ」第196回にゲスト出演した。

  • 「ニューヨークのニューラジオ」に出演した左から嶋佐和也、峯岸みなみ、屋敷裕政 (C)AbemaTV

15日配信の第196回には、ABEMAで配信中の恋愛番組『シャッフルアイランド Season3』(毎週水曜22:00~)で、屋敷裕政とスタジオMCとして共演中の峯岸が登場。同番組の収録中に感じたことがあると切り出した峯岸は、「ニューヨークさんって年は上ですけど、私の方が先にデビューしているというのもあって、私に対して扱いづらさがあるのかなって思ったんですよ」と告白。同じく元AKB48の西野未姫がゲスト出演した際に扱いの違いを感じたそうで、「未姫ちゃんへの感じがすごく羨ましくて! 旦那さんが山本圭壱(極楽とんぼ)さんということもあって、雑にいじる感じがいいなって」といじられ方に羨望を抱いていることを語った。

これに対しては屋敷も、「たしかに西野さんはだいぶ雑に扱っていますね。でも峯岸さんはそういう感じでいかれないかもしれん」と吐露。続けて「(峯岸さんは)バラエティに俺らより先にバンバン出ていて、俺らの兄さんにもみくちゃにされてた女って感じがするから、俺らがもみくちゃにするのはおこがましい感じがちょっとする」と胸の内を明かした。

峯岸は「ニューヨークさんとの親密度を深めるには、もうちょっといじりやすい女になるべきなのかなって。いじってほしいんですよ」と話し、「屋敷さんが気を使っているって思われたら、未姫ちゃんとの方が絡みやすそうって思われたら、『シャッフルアイランド』の次がないかもしれない」と次シーズンのMC続投を狙っていることを示唆し、笑いをさそった。