サントリー食品インターナショナルは2月7日、人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」とのコラボレーション第2弾として、新商品「ボス 優駿(ゆうしゅん)の微糖」(希望小売価格税別115円)を発売する。

  • 「BOSS」×「ウマ娘 プリティーダービー」コラボ新商品「ボス 優駿の微糖」(希望小売価格税別115円)

同商品は、"働く人に、駆け抜く力と優駿の美を。"というコンセプトのもと開発。「優駿の美(有終の美)」を飾れるような想いを込めたネーミングを正面に堂々と配し、競馬用語の脚質と掛け合わせたこだわりの焙煎技術「追い込み焙煎」を記すことで力強い味わいを訴求している。

側面にはゴール前の直線を走る姿をイメージして描き下ろしたオリジナルのイラスト2種(シンボリルドルフ・スペシャルウィーク)を展開する。

中味のコーヒーは、各国(ブラジル、グアテマラ、コロンビア)の最高等級豆をブレンドすることで上質な甘さとボディ感のある味わいを実現した。コーヒー豆を後半一気に焼き上げる焙煎方法の採用で、力強いコクと香りを引き出している。

また、同日より主力5商品(「ボス レインボーマウンテンブレンド」「ボス 贅沢微糖」「ボス 無糖ブラック」「ボス カフェオレ」「プレミアムボス」)を「ウマ娘メダルデザイン缶」として一斉リニューアルする。

  • 主力5商品も「ウマ娘メダルデザイン缶」にリニューアル

「BOSS」×「ウマ娘 プリティーダービー」コラボを記念して、優勝レイをモチーフにしたオリジナル仕様の「優勝レイボスジャン」(30名)や、「オリジナルQUOカード」(3,000名)が当たるキャンペーンを、5月31日まで実施する。

  • 「優勝レイボスジャン」が当たるキャンペーンも開催

2月1日の9時~5月31日の23:59まで、「優勝レイ風フェイスタオル」(計1,200名)や、「PayPayポイント」(計9万8,000名)を賞品としたキャンペーンも実施する。

  • 優勝レイ風フェイスタオル