AKB48の千葉恵里が14日、東京・SHIBUYA TSUTAYAで1st写真集『エリンギ』(玄光社)発売記念イベントを開催。集まったファンとの交流を楽しんだ。

千葉恵里

AKB48の60thシングル「久しぶりのリップグロス」で初センターを務めた千葉。自身初の写真集となる同作は、岡山でロケを敢行。天文台や学校、浴衣姿での撮影のほか、黒島ヴィーナスロードではしゃいだり、制服姿でプールに飛び込んだり、大好きな駄菓子をたくさん買ってみたりと、千葉の要望を多数取り入れて行われた。

同イベントには、初めて会うファンや、数年ぶりに会うファンなどが数多く駆け付け、千葉との交流を楽しんだ。また、会場となったSHIBUYA TSUTAYAでは千葉のサイン入りパネルが掲出される予定だ。

コメントは以下の通り。

■千葉恵里
まさかこんなにたくさんの方に来ていただけるとは思ってもいませんでした。コロナ禍もあり、3年以上ぶりのファンの方もたくさんいて、久しぶりに顔を見ることができたのも嬉しかったです。(完成した写真集を見て)「こんな感じなんだ!」という、驚きと嬉しさがありました。「私の写真集だ!」という感動がすごかったです。やはり普段は歯を出して笑うことが少ないので、自然に微笑む私がいっぱい見られる1冊だと思います。そういうところをたくさん見て頂きたいです。すでに写真集を見て、感想を言ってくださったファンの方もいるんですけど、「どこどこのページが好き!」と言ってくださったり、そういうご意見がとても嬉しいのでぜひ全部、私に伝えて欲しいです(笑)。感想お待ちしています!

  • (C)AKB48 千葉恵⾥1st写真集 エリンギ/⽞光社 撮影:細居幸次郎