アイドルグループ・Task have Funの熊澤風花が、3月24日に1st写真集『熊澤風花1st写真集(仮)』(3,300円 東京ニュース通信社)を発売する。

  • 『熊澤風花1st写真集(仮)』

月刊誌『B.L.T.』にて連載している熊澤の季刊連載「風花」が一冊の写真集になることが決定。グラビアデビュー当時、“アイドル史上最高傑作”として話題を呼んだ彼女にとって待望のファースト写真集となる。

連載は、二十歳という節目の年齢を迎え、その美しさが一層際立つ熊澤をフォトグラファー・細居幸次郎氏が約1年をかけて撮影。撮影地は能登半島や伊豆諸島・新島、北海道・登別、旭川など、春夏秋冬の季節を感じながら様々な場所を訪れている。

その素顔をドキュメンタリータッチで丁寧に切り取りつつも、瑞々しい水着姿を惜しげもなく披露する同作。ステージで見せるまばゆい表情とは違った飾らない様子から、思わずドキッとしてしまうほど艶やかな表情も必見だ。

また、Amazonでは通常版とは異なる表紙絵柄の写真集、セブンネットショッピングでは直筆サイン入り写真集が発売。さらに、ローソンエンタテインメントでは購入特典として、ポストカード(全3種類)がランダムで1枚プレゼントされる。

なお、3月25日には、発売記念の対面イベントを都内書店にて開催予定。

撮影/細居幸次郎