京樽が展開する「回転寿司みさき(旧:海鮮三崎港)」では、1月13日より「みさき本気のまぐろ祭2023」を開催する。

「回転寿司みさき」が2023年の新春に展開する今年最初のフェア「みさき本気のまぐろ祭2023」は、親会社であるFOOD & LIFE COMPANIESが持つ食材調達力と、「回転寿司みさき」が擁する寿司職人の技が掛け合わさったフェア。

今回のフェアでは“鮪の王様”と呼ばれる本鮪を提供する。一度も冷凍していない、生でしか味わえないもっちりとした食感と、濃厚な旨みを存分に堪能できる国産の本鮪のみを厳選。この“生本鮪”はブロックで納品され、店内で丁寧に柵取り、切りつけを行っており、各店舗に職人がいるからこそ様々な部位を楽しめる、「回転寿司みさき」の中でも人気のフェアだという。

今回提供する商品は、本鮪の部位の中でも天身と呼ばれる味が濃く深みのある部分を味わえる「生本鮪赤身」、鮪の旨みと脂のバランスがよい中とろ部分を使用した「生本鮪中とろ」、とろけてしまうような脂をご堪能いただける「生本鮪大とろ」、丁寧に仕込んで剥き身にした「生本鮪剥き身」など、様々な部位を楽しめるとのこと。

また、赤身を店内調理で漬けにするひと手間を加えた「生本鮪赤身の漬け」、炙るひと手間を加えた中とろが味わえる、「生本鮪炙り中とろ」、“生”と“炙り”の中とろが楽しめる「生本鮪中とろ食べ比べ」も用意。

その他にも、一皿で赤身、中とろ、大とろが楽しめる「生本鮪三貫盛」、さらに、“炙り中とろ”に“剥き身”を加えて、部位と仕立てを変えた五貫が食べ比べできる「生本鮪五貫盛」も登場する。

  •  「回転寿司みさき」では、世界中から集めたこだわりの寿司ネタや豊洲市場直送の旬ネタと、職人のひと手間を加えた寿司をご提供しています。

月1回の期間限定フェアと合わせて、「回転寿司みさき」では、“週替り”で対象商品が変わるお得なフェアも開催。いつもの寿司が特別価格で楽しめたり、寿司ネタがいつもよりプラスワンになっていたり、“週替り”で実施されるフェアはお客からも好評だという。

※屋号が「海鮮三崎港」の店舗もございますが、お取り扱い商品に関しては「回転寿司みさき」の商品となる
※「回転寿司みさき 海ほたる店」では価格が異なる
※「回転寿司みさき 成田空港第1ビル店」では同フェア商品の取り扱いがない