FOOD & LIFE COMPANIESの子会社である京樽が展開する「回転寿司みさき(旧:海鮮三崎港)」は、旨さにこだわり提供している“極旨まぐろ”シリーズから、6月の期間限定商品として、静岡県で60年以上続く老舗まぐろ問屋“八洲水産(やしますいさん)”より仕入れた天然本まぐろの商品を発売する。

6月の期間限定商品として登場する“極旨まぐろ”は、静岡県で60年以上続く老舗まぐろ問屋“八洲水産”が厳しい目利きで選んだこだわりのまぐろです。八洲水産が日本船のベテラン漁師とタッグを組み、情報交換を重ねたうえで選ばれた、“アイルランド沖”で獲れたまぐろのみを厳選している。

北大西洋の冷たく、荒れた海流で育った本まぐろは身が締まり脂のり抜群で、まぐろの中でも最高峰とも謳われているという。さらに、八洲水産による目利きによって厳選されたまぐろは、まぐろ本来の酸味・旨味を満喫できるとのこと。

今回の目玉商品である「天然本まぐろ 食べ比べ5貫」(1,210円)は、天然本まぐろの大とろ・中とろ・赤身・漬け赤身・すき身を堪能できる一皿。さらに、食べ比べだけではなく、とろける脂のりが抜群の大とろに、濃厚なまぐろの旨みを満喫できる赤身など、一皿からでも注文できるという。