LDH JAPAN所属の6人組ダンス&ボーカルグループ・LIL LEAGUE(リルリーグ)が11日、シングル「Hunter」でメジャーデビュー。同日、東京・池袋のサンシャインシティでデビューイベントを開催した。

  • GENERATIONSの数原龍友とテレビ電話をするLIL LEAGUE

LIL LEAGUEは、平均年齢15.6歳、ダンス・ボーカル・ラップをこなす、岩城星那、中村竜大、山田晃大、岡尾真虎、百田隼麻、難波碧空からなる6人組男性グループ。男女総エントリー約4万8000人、LDH史上最大のオーディション「iCON Z 2022 ~Dreams For Children~」にて男性部門19人のファイナリストに選ばれ、3つのグループに分かれて挑んだ日本武道館での最終審査でグランプリを獲得し、結成された。グループ名「LIL LEAGUE」は、若い力と勢いをバイブスに変えてほしいという意味が込められている。

イベントでは、デビューシングル「Hunter」に収録される楽曲など全3曲を披露。「Hunter」はこの日が初パフォーマンスとなった。

イベント後に報道陣の取材に応じた6人。リーダーの岩城は「最初はプレッシャーや不安がいっぱいあったのですが、デビューの日を迎えることができました。デビュー前にもかかわらずいろんな経験をさせていただいて、事務所の先輩方やファンの皆さんがずっと支えてくださっていたので、胸を張ってデビューできたなという感覚です」と心境を語った。

中村は「僕は冒頭から泣いてしまいました。裏では終わるまで泣かないようにしようと話していたんですけど、ステージに立つとこみ上げるものがあって、たくさんの人に支えられて生きているんだなと感じますし、皆さんのためにも僕たちのためにもしっかりと夢を叶えて恩返しすることが一番だと改めて感じました」とコメント。

同じくステージで涙した山田は「皆さんがいないと僕たちも活動できていないですし、何気なく過ごしている毎日が意外と思い出というか、それが一気にこみ上げてきたので、僕ってこんなにもこのグループを愛していて、皆さんに愛されているんだなと心の底から感じました」としみじみと話した。

ステージで中村、山田に続いて挨拶した難波は「泣かないって言っていたのに泣き出してびっくりしちゃって(笑)、自分の中で泣きそうになったところもありましたが、ギリギリで乗り越えることができました」と振り返り、メンバーから笑いが。そして、感極まる場面もありながら、笑顔も見せながら元気いっぱいにパフォーマンスした6人は、「楽しかったです」と声をそろえた。

HIROとは今日直接会ったという。岩城は「『今日デビューさせていただきました』と改めてご報告させていただきました。これからLIL LEAGUEは新たなEXILE TRIBEの一員、そして、LDHの一員として引っ張っていけるようなグループということで、頑張れと熱いメッセージをいただきました」と明かした。

中村は、THE RAMPAGEの陣が会場に来てくれていたことを明かし、「(最終審査の)武道館のステージで一緒にパフォーマンスさせていただいたのもあって、安心感があり、そばで見てくださっていたので気持ち的にやりやすかったです」と感謝。山田は、冠番組でMCを務めるティモンディも袖から見守ってくれていたことを明かし、「日頃からお世話になっている。支えてくださっているティモンディさんをはじめとした皆さんへの恩返しも込めてパフォーマンスさせていただきました」と話した。

さらに、取材が終わる頃にスタッフがスマホを手にメンバーに近づき、岩城がGENERATIONSの数原龍友から電話がかかってきていると説明。報道陣の前でテレビ電話をはじめ、数原からの言葉に「ありがとうございます!」と感謝していた。

岩城は「数原さんはボイストレーニングの動画をスタッフさん経由で送ってくださったり、めちゃくちゃ優しい先輩です」と話し、山田は「『これからは仲間でありライバル』と言っていただいたので、まだまだライバルなんてほど遠い存在ですが、これからは背中を追いかけつつも、がむしゃらに自分たちなりに頑張っていきたいと思います」と気合十分に語った。