俳優の木村拓哉が、8日に放送されるTBS系バラエティ番組『それSnow Manにやらせて下さい』(毎週日曜13:00~13:30)にゲスト出演する。

  • 木村拓哉が『それSnow Manにやらせて下さい』に出演

Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)がさまざまなお題にチャレンジする同番組。

2023年最初の放送となる1月8日のゲストとして、木村拓哉の出演が決定。5日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング 新春SP』の企画で、木村が『それスノ』の宣伝番組に潜入。着ぐるみの中から突然現れ、Snow Manのメンバーを驚かせた。

そしてなんと、Snow Manからのお願いに応えるかたちで、木村の『それスノ』緊急参戦が決定。企業やお店のロゴを当てるクイズ「絶対に一度は見た事あるソレ!Snow Manに答えさせて下さい!」に挑戦する。

事務所の大先輩・木村の降臨に、Snow Manは大感激。『それスノ』を「何度か見たことある」という木村の言葉にも喜びを爆発させるが、収録が始まると「オーラがやばい!」(佐久間)と全員がド緊張。大先輩の存在感に、スタジオはいつもと違う空気に包まれる。

さらに、“ゲストで来てほしい人”として木村の名前を挙げていたラウールも、「(クイズに)間違えられないよ・・・」とプレッシャーでガチガチに!? 木村とSnow Man全員でクイズに正解できればクリアとなるが、その結果は果たして・・・。

(C)TBS