明日25日放送のTBS系バラエティ番組『それSnow Manにやらせて下さい』(毎週日曜13:00~13:30)は、「あの人が好きなクリスマスソングSnow Manに歌わせて下さい!」企画を届ける。

  • Snow Manとヒコロヒ―

Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)がさまざまなお題にチャレンジする同番組。

クリスマス当日の放送ということで、クリスマス衣装を身にまとったメンバーたちが、『それスノ』初の“歌企画”に挑戦する。小学生、ケーキ屋、そして「タワーレコード」の店員さんなどに“1番好きなクリスマスソングは?”のアンケートを実施。 年代や職業で9つに分けた項目の中から、メンバーは1つを選択し、その人たちが選んだNo.1クリスマスソングのサビを歌えるか勝負する企画だ。9曲のうち半分を超える5曲を歌うことができれば、クリスマスプレゼントとして超高級な果物をゲットすることができる。

そしてSnow Manがしっかりと歌えているかは、スナックバイト時代に数々の歌を歌い、昭和の名曲から令和の最新曲までを網羅するヒコロヒーがジャッジする。年代や職業をヒントに何の曲なのか予想していくメンバーたち。しかし想定外(!?)の曲に「タイトルを見ても曲が全然出てこない!」と、Snow Manで歌担当でもある渡辺がまさかの大ピンチ!? そんな中、「うまくて、きれいだった!」(深澤)、「すばらしいですね」(ヒコロヒ―)と絶賛されるメンバーもいれば、驚愕の歌声を披露して「アカンやろ!」(ヒコロヒー)とダメ出しを食らうメンバーもいるなど、メンバーによって明暗が分かれることに。

果たして、Snow Manは無事にクリアできるのか!? クリスマス当日、メンバーの歌声と共に注目だ。

(C)TBS