あきんどスシローは、毎年好評の“すし屋の恵方巻”を、2月3日の節分の日に合わせて、2月1日~3日に期間限定で販売する。

  • スシロー、「すし屋の恵方巻」を期間限定で販売

毎年、節分の日に合わせて販売しているスシローの恵方巻の予約を、1月4日より開始した。1年の幸運を祈念するといわれる節分の日におすすめの商品として、今年は「海鮮上太巻」、「上太巻」、「キンパ太巻」の3種類の恵方巻を販売する。

「海鮮上太巻」(760円)は、生サーモンや上穴子、いくら、天然赤身、えび、ねぎまぐろ、玉子、えびおぼろ、きゅうり、中具の10種の具材を組み合わせた贅沢な太巻。ここまでのネタを組み合わせた巻物が食べられるのは1年のうちで節分だけとのこと。

さらに、スシロー定番の恵方巻として昔から愛される「上太巻」(490円)、海鮮を使ったオリジナルの創作太巻の「キンパ巻」(490円)が登場する。

商品の提供日は2月1日~3日で、2月1日・2月2日は事前予約のみのお渡しになるとのこと。予約方法は店頭、電話、ネットにて。

なお、持ち帰り専門店「京樽・スシロー」では取り扱いがない。持ち帰り専門店「スシロー To Go」では、価格・予約方法・販売日が異なる。