作業服やアウトドアグッズなど、便利なアイテムをお手頃価格で販売するワークマン。この冬は足元から温まる「Heya(ヘヤ)」シリーズのルームシューズとルームブーツが大人気となっています。

「Heya(ヘヤ)」シリーズは中綿入りの温かなルームシューズと、ルームブーツの2種類が販売され、それぞれメンズ、レディースともに2色展開。そしてなんと、価格は激安980円! 最近の厳しい寒さに耐えかねた筆者が、実際に購入・履いてみました。

■ワークマンの激安ルームシューズを履き比べ!

「Heya(ヘヤ)ルームシューズ」

まず紹介するのは「Heya(ヘヤ)ルームシューズ」のレディースライン。私はラベンダーカラーをチョイスしましたが、ベージュを基調にしたダマスク柄も展開されていました。フリーサイズで、適応サイズは23.0~25.0cmとなっています。

メンズ用のカラーはホワイトとブラウン系のオルテガ柄。同じくフリーサイズで、適応サイズは25.0~27.0cmです。

  • Heya(ヘヤ)ルームシューズ(980円)

実際に履いていみると印象的なのが、着脱のしやすさ。かかとにループが付いているので手で引っ張りながらするっと足を入れることができました。本体も中綿もポリエステル製なのでとても軽い履き心地、裏地に保温性の高いブラックアルミを使っているそうで、履いたそばからポカポカしてきます。

  • Heya(ヘヤ)ルームシューズ 保温性の高いブラックアルミ

足のサイズ23cmの筆者が靴下を履いて着用しても余裕のあるサイズ感ですが、脱げそうな心配もありません。また、底面はポリウレタン樹脂でコーティングされていて、階段の昇り降りをしても滑りやすさを感じることはありませんでした。

  • Heya(ヘヤ)ルームシューズ かかとのループ付き

980円という激安ながら、家庭で丸洗いできる点もうれしいですね。

「Heya(ヘヤ)ルームブーツ」

もう一点購入したのは「Heya(ヘヤ)ルームブーツ」レディース用のアイボリー。ルームシューズと同じくレディースのフリーサイズは23.0~25.0cm適応。アイボリーとフェードオレンジの2色展開です。メンズはスモークブルーとイエローの2色展開で、適応サイズは25.0~27.0cmとなっています。

  • Heya(ヘヤ)ルームブーツ(980円)

こちらはブーツという名のとおり、足首をすっぽり覆ってくれるデザインなので、ルームシューズよりもさらにぬくぬくと包まれたような温かさを感じることができます。履き口は伸縮性のある素材が使われているので履くのもスムーズです。

  • Heya(ヘヤ)ルームブーツ 足首までしっかり温まります

ルームブーツにはサスティナブルな生産体制に準拠していることを示す「WORKMAN eco(ワークマンエコ)」も付いています。お手頃価格ながら、環境に配慮した素材を使った商品なんですね。

ルームシューズと同様に、底面は滑りにくいよう加工してあり、家庭で洗濯可能です。

年始にはいまより強い寒波が日本列島を襲うとのこと、寒さ対策の一つとして購入を検討してみてはいかがでしょうか?