サムティは、飛騨高山(岐阜県高山市)にて開発するホテルについて、仏・パリを拠点とする世界最大級のホスピタリティグループである仏アコーをオペレーターとして、12月20日に「メルキュール飛騨高山」を開業した。

「メルキュール飛騨高山」はJR 高山駅から徒歩4分の場所に位置している。161室ある客室は、さまざまなニーズに対応できる7種類のタイプを用意し、モダンで洗練されたデザインの中に飛騨染めや山中和紙といった飛騨の伝統や文化を取り入れている。

この土地ならではの新鮮な素材や飛騨牛を使用したお料理を提供するレストラン、バーの他、最上階には露天風呂、室内温泉浴場、貸切露天風呂を用意しており、飛騨高山の四季折々の風景を楽しみながら、ゆったりと贅沢な自然の恵みと湯浴みのひとときを楽しむことができるという。

近隣には、国選定重要伝統建築物群保護地区に認定され、伝統工芸品や郷土料理が楽しめる「古い町並み」、飛騨高山の代表的な橋である「中橋」、高山を舞台とした人気アニメに登場する神社のモデルとなった「日枝神社」など、魅力的な観光スポットが充実。

また、ユネスコ世界遺産の白川郷へもアクセスが良く、訪れる方々に色とりどりなリゾート体験と、心と身体を癒す上質な空間を提供する。