TVアニメ化が決定している、陽キャ女子ルナ×陰キャ男子リュートの凸凹カップルが織りなす、甘酸っぱい青春ラブストーリー『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』より、メインキャスト情報および一足早いクリスマスビジュアルが公開された。

今後、毎月季節にあわせたビジュアルが公開予定となっているので、引き続き注目しておきたい。また、キャラクター設定と原作イラストを担当するmagakoによる描き下ろしSDキャライラストも公開されている。

本作のメインキャストは、主人公である加島龍斗役を花江夏樹、ヒロインの白河月愛役を大西沙織が担当する。

■加島龍斗(かしま りゅうと) cv. 花江夏樹
量産型陰キャ男子で経験ゼロの高校2年生。友人は少なく、趣味もゲームの実況動画を見ることぐらい。ところがこれまでろくに話したこともなかった憧れの同級生、ルナに告白をする羽目になり、結果は……まさかの OK!世界が一変することに!?
◎花江夏樹のコメント
とても衝撃的な始まり方から徐々にお互いの気持ちが近づいていくストーリーに心がホワホワしました。二人の純粋な気持ちを見ていると大切な気持ちを思い出させてくれますね。
学生時代にこんなにドキドキする出来事は無かったですが、思い出しながら演じていけたらいいなと思います!

  • 加島龍斗 cv. 花江夏樹

■白河月愛(しらかわ るな) cv. 大西沙織
陽キャの中の陽キャな、学年一の美少女ギャル。これまでに数々の男子と付き合ってきて、当然、経験済み。派手な見た目だがピュアでまっすぐな性格。陰キャなリュートにも分け隔てなく接する。恋愛経験は豊富だが、長続きしないのが悩み……?
◎大西沙織のコメント
白河月愛ちゃんを演じさせていただきます、大西沙織です!
この作品は罰ゲームから隠キャとギャルの恋愛が始まる、ドキドキなお話です。
価値観って人それぞれだよなぁ〜と思わせられます(笑)!
月愛ちゃんを丁寧に演じられればと思います、お楽しみに。

  • 白河月愛 cv. 大西沙織

アニメ『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)長岡マキ子・magako/KADOKAWA/キミゼロ製作委員会