アイドルグループ・King & Princeの高橋海人が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(毎週土曜23:00~)最終話がきょう17日に放送される。

  • 左から桜井ユキ、高橋海人=テレビ朝日提供

ラブコメの名手・田辺茂範氏がオリジナル脚本を手掛ける同作は、高橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、人生の分岐点で行き詰まる35歳の女性・桜井ユキ演じる茶谷かしこ&田中みな実演じる佐藤渉の12歳差男女3人によるトライアングル・ラブコメディ。先週放送の第8話で、記憶を取り戻し、皆に騙されていたことを知ってかしこの元を去った漆畑澄人(高橋)。心を閉ざした澄人は、倒産の危機に瀕した会社を救うため助けを求めに訪れたかしこのことを突き放した。

最終回では、澄人はもう一度かしこの力になりたいと思いを伝えようとするが、かしこがこつ然と姿を消し、連絡も取れないと渉から知らされる。かしこと一緒に一生懸命コンペに取り組んだ日々を思い出す澄人。アトリエを飛び出し向かった先とは。一方榎田要(三宅健)から台本を受け取っていた渉は、裏切られた要ときちんと決別するべく会いに行くことに。ところが、そこで衝撃の事実を告げられる。

いよいよ澄人とかしこ、そして渉のトライアングル・ラブが決着の時を迎える今夜。澄人とかしこの柵ドンから始まったこの物語だが、最終回では胸キュンな壁ドンが“降臨”することに!?

また、物語の冒頭で登場した記憶を失う前の澄人は、“超”がつくほどクールな性格だったが、記憶を失ってアサヒと命名された彼は、澄人とは真逆の天真爛漫な無防備男子。そして記憶を取り戻した澄人は再びクールな姿を見せながらも、アサヒを経た現在はどこか雰囲気が変わっている。そんな3役を表情や仕草で変えて見せた高橋の芝居にも注目だ。最後の最後に澄人が見せる表情とは。