EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典が8日、東京タワーで行われた「モエ・エ・シャンドン “EFFERVESCENCE -エフェルヴェソンス”」オープニングセレモニーに、モデルで女優の水原希子とともに出席。シャンパンにまつわるエピソードを語った。

  • 岩田剛典

「シャンパン メゾン モエ・エ・シャンドン」は、ホリデーシーズンを華やかに彩るイベント「モエ・エ・シャンドン “EFFERVESCENCE -エフェルヴェソンス”シャンパンの魔法と輝きを」を12月10日に東京タワー地上特設会場にて開催する。

この日行われたオープニングセレモニーに、「モエ・エ・シャンドン フレンズ オブ ザ ハウス」の水原と岩田が登場。モエ・エ・シャンドン創業年の1743年にあわせて17時43分に東京タワーをモエ・エ・シャンドンの特別仕様に点灯する際に、シャンパンタワーに挑戦した。

岩田は「ツアーの打ち上げやお祝い事のときにいつも思い出とともにモエ・エ・シャンドンを飲ませていただきました。最近でいうと、ベストドレッサー賞をいただいたときに両親がちょうど上京していたので、一緒にモエ・エ・シャンドンで乾杯されてもらいました。すごくいい思い出になりました」とエピソードを披露。グループで飲むときは「大所帯なのでかなり空きます」と笑った。

そして、「今年はすごく充実した年になりました。年明けからアリーナツアー、ドームツアーを回らせていただき、個人的にもソロツアーを初めて開催できたり、週1くらいのペースでライブをやらせていただいた1年になりました。ファンの皆様にもたくさんお会いする機会が多かった年で、自分のやりたいことが叶えられた充実した1年でした」と今年を振り返った。