女優の南果歩が8日、東京タワー地上特設会場で行われた「モエ・エ・シャンドン “EFFERVESCENCE -エフェルヴェソンス”」フォトコールセレモニーに登場した。

  • 南果歩

「シャンパン メゾン モエ・エ・シャンドン」は、ホリデーシーズンを華やかに彩るイベント「モエ・エ・シャンドン “EFFERVESCENCE -エフェルヴェソンス”シャンパンの魔法と輝きを」を12月10日に東京タワー地上特設会場にて開催する。オープンに先駆けてこの日、豪華セレブリティが登場するレッドカーペット/フォトコールセレモニーが行われた。

南は、シャンパンゴールドのミニドレスでスラリとした美脚を披露。「モエのイベントということで、シャンパンゴールドを意識しました。数日前までニューヨークに行っていまして、ニューヨークで一目ぼれしたドレスをこのために用意しました」と説明した。

「モエ・エ・シャンドン」については、「フルボトルも好きですが、ちびモエシャンが大好き。私、お一人様なので、フルボトル1人で空けられないときは、自分へのご褒美でお仕事終わりとかに飲みます」とにっこり。「今日はフルボトルで空けたい気分。私が初めて描いた絵本『一生分の だっこ』が今日発売なんです。なので、スタッフと乾杯したいと思います」とうれしそうに話した。

クリスマスや年末年始の予定を聞かれると、「それ私に聞きますか!? 失礼じゃないですか!?」と冗談交じりにツッコんで笑いを誘ってから、「ギリギリまで仕事をしていますが、なぜか24日だけ仕事が入っていません。どうしてでしょう! プライベートの予定が何もないので女子会します! 女子で集まってモエを空けたいと思います。1年の私たちの頑張りに乾杯するつもりです」と語った。