俳優の西島秀俊が主演を務めるテレビ朝日系新ドラマ『警視庁アウトサイダー』(2023年1月スタート毎週木曜21:00~)のポスタービジュアルが8日公開された。

『警視庁アウトサイダー』ポスタービジュアル=テレビ朝日提供

ミステリー作家・加藤実秋氏の同名小説を映像化する同作は、西島が「見た目が極道の元マル暴オヤジ刑事・架川英児」、濱田岳が「一見さわやかなのに大きな秘密を抱えたエース刑事・蓮見光輔」、上白石萌歌が「安定した就職先として警察を選んだ新米刑事・水木直央」というクセの強いキャラクターに扮する異色の刑事ドラマ。秘密を抱える3人が自らの思惑のために手を組み、互いを利用しながら難事件に挑む姿を描く。やがて過去の真実が明らかになり、物語は壮大な復讐劇へ――。柳葉敏郎、石田ひかり、優香、野波麻帆、長濱ねるらの出演も決定している。

このたび公開されたポスタービジュアルでは、刑事ドラマらしい“無骨さ”をモノクロで表現しつつ、3人の謎めいた表情でストーリーの“軽妙さ”をアピール。3人の魅力が映えるインパクト大なレイアウトで、2023年の幕開けを飾る新ドラマにふさわしいスタイリッシュなイメージに仕上がった。掲げられたキャッチコピーは「3つの正義、それぞれの秘密」。頬杖をついた3人の視線の先にあるのは、いったいどんな正義なのか。